カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 需要予測の戦略的活用 マーケティングとサプライチェーンマネジメント〈SCM〉をつなぐ
商品詳細画像

需要予測の戦略的活用 マーケティングとサプライチェーンマネジメント〈SCM〉をつなぐ

オペレーションズ・マネジメント選書
山口雄大/著
著作者
山口雄大/著
メーカー名/出版社名
日本評論社
出版年月
2021年9月
ISBNコード
978-4-535-54015-6
(4-535-54015-2)
頁数・縦
213P 21cm
分類
経営/マーケティング /マーケティングその他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

日本ではまだなじみの薄い「オペレーションズ・マネジメント」(Operations Management)の各種概念を、アカデミックとビジネスの両目線で体系的に整理したオペレーションズ・マネジメント選書シリーズの1冊。物と情報の流れを管理するSCM(サプライチェーンマネジメント)のトリガー、何が、いつ、どこで、何個売れるのかといった需要予測をメインテーマとして扱っている。海外の論文や書籍を参照しアカデミックな理論による演繹的な考察とビジネス事例からの帰納的な考察を行き来し、ヒューリスティクスなど需要予測と離れた領域の知を掛け合わせたアイデアの創出を試みた書。需要予測に携わる実務家と、そういった職種をマネジメントするディレクター層必読。理論と実務どちらもカバーした需要予測の入門書。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution